さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

田園プラザ川場と350円で入れる美人泉質の温泉

お正月休みに家族でお出かけしたところ。

 

道の駅 田園プラザ川場~群馬県

f:id:samarise:20170104220357j:plain

www.denenplaza.co.jp

 

ここは夏にもよく行くところですが、

お正月にも行っています♪

 

川場村のお野菜や果物、手作りの小物等を購入出来、

様々な種類のレストラン、

子供が遊べる遊具もあるので、

うちの子が小学生の頃は「ちびっ子ゲレンデ」でよく遊びました!

夏にはブルーベリーが園内食べ放題!!

また夏は近くの川で川遊びもできます!

子供と一緒にすごく楽しい場所です♪

 

ファーマーズマーケットではリンゴとキャベツを購入。

この時期はみんなリンゴを買っていました。

シードルも美味しいんですよ!

ビール工房|田園プラザかわば

周辺にはリンゴ園がたくさんあります。

f:id:samarise:20170106000252j:plain

蜜💛

 

f:id:samarise:20170104221854j:plain

 

お食事はビールレストラン武尊で🍴

http://www.furusatokousha.co.jp/shisetsu/images/menu2016-09.pdf

 

ころころ野菜のもち豚シチュー

f:id:samarise:20170104223039j:plain

大きなお肉がホロホロ~♪

パンがすごく美味しかったです。

隣のパン工房の米粉パンとバケット。

お正月なのでミカンと、コーヒーか紅茶がサービスです。

 

いつもはもち豚しゃぶしゃぶを食べるのですが、

量が半端なく胃に全く余裕がなくなっちゃうので、

今年はシチューにしました♪

ちょうど良かった(^^♪

 

食べ終わったら、

パン工房でいっぱいパンを買って帰ります。

食パンとバケットがたまらなく美味しいんです♪

バケットをどう食べるかは終わりの方に紹介しますね。

 

今年はこの時期にしては暖かく、

毎年ある雪が殆どありませんでした。

少し行くと「川場スキー場」。普通に営業していました。

www.kawaba.co.jp

ゲレンデ近くの風景。

いつもは膝丈以上積もっているのですが・・・

f:id:samarise:20170104225630j:plain

 

田園ぷらざ川場から10分くらいのところの日帰り温泉に行きました。

ふじやまビレジ | 世田谷区民 健康村

f:id:samarise:20170104230113j:plain

わたくし世田谷区民ではございませんが、誰でも大人¥350、子供¥150

 

情緒あふれるようなお風呂ではないですが…

お湯が柔らかくてスベスベになり、350円で十分満足なお風呂でした!

f:id:samarise:20170104230456j:plain

f:id:samarise:20170104230517j:plain

美人泉質(´∀`*)ウフフ

 

お庭はこんな感じ。

f:id:samarise:20170104230738j:plain

 

なめこセンターにも寄りました。

www.gunlabo.net

無料のなめこ汁をいただき、なめこをお土産で買いました。

ここのなめこは大きくて美味しいので、実家やご近所にも買っていきます。

なめこは冷凍も可能なんですよ。

冷凍した場合は解凍せずに使用します。

f:id:samarise:20170108101438j:plain

 

 

田園プラザ川場のパン工房で購入したバケットは、

ガーリックバターと明太子で食べました。

明太バケット

f:id:samarise:20170104232129j:plain

【材料】

バター

にんにく擦りおろし

パセリ(あれば)

明太子

マヨネーズ

【作り方】

① バターを室温に戻し、にんにく擦りおろしとパセリを混ぜる

② バケットに①を塗る

③ 明太子をマヨネーズを混ぜ、②に重ねて塗る

④ オーブントースターで焼く

 

パン屋さんでよく明太フランスとかの名称で売られていますが、

バケットを買って自分で作った方が断然旨い!!

 

ここで買ったりんごで作ったケーキ。

https://www.instagram.com/p/BO5i3UaBfdN/

*りんごのケーキ焼きました。*レオと同じ色(* ̄∇ ̄*)*レオにはフレッシュりんごを🍎**沼田(群馬県)のりんごです。蜜たっぷり甘酸っぱくて美味しい♪**#りんご#りんごのケーキ #沼田のりんご #ぺろーん #トイプードル #愛犬#toypoodle #dog #east_dog_japan #inulog #inutokyo #applecake

 

samarise.hatenablog.com

 

昨日は1月7日でしたね。

https://www.instagram.com/p/BO8q-sHh73Y/

*春の七草*せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ*無病息災*今日は七草粥で体を暖めます。**近くの農産物直売所では、朝採りイチゴ、朝採り卵もあります。ついでに、それらを使ったケーキも売っています。*七草粥で体を暖め、…たぶん、恐らく、きっと、いや、絶対に暖め過ぎるに違いないから砂糖の入ったおやつで体をちょっと冷やそうかね( ̄ー ̄)**#だって美味しいし#春の七草 #無病息災 #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #east_dog_japan #inulog #inutokyo #waterdropwort #shepherd'spurse#cudweed#chickweed#henbit#turnip#daikonradish#springsevenherbs

 

https://www.instagram.com/p/BO-1sSUh79K/

*ちょっと苦味のある春の七草*鶏ガラスープの素と少しの塩で七草粥を作り梅干をトッピングするととても食べやすくなります。*あとは食後に…*向かって右手側にございますイチゴのショートケーキを食べますと、一瞬でルンルンな気分になることができます。*以上、七草粥を食べるときの心得でした。*なんちゃって(* ̄∇ ̄*)**ルンルンな気分って死語かしらσ( ̄∇ ̄;)*昨日とほぼ変わらないpicです💦コメントお気遣いなく~**#七草粥 #イチゴのショート #ルンルン #別腹#春の七草 #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #east_dog_japan #inulog#inutokyo #cake

 

では、また~(^O^)/