さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『チョコチップ豆乳スコーン』と『頑張れ!息子たち』

 

急にスコーンが食べたくなりました♪

そんな時すぐに作れる甘さ控えめ簡単スコーン。

 

チョコチップ豆乳スコーン

f:id:samarise:20170123224449j:plain

スコーンの焼き上がりの形が好き。

 

参考にしたレシピはこちら。

HM*超簡単♡ひとくちスコーン by たっくんvv [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

【材料】

ホットケーキミックス

チョコレート(私は板チョコを粗く砕きました)

豆乳(上記レシピの牛乳を豆乳に変えました)

無塩バター(上記レシピのサラダ油をバターに変えました)

f:id:samarise:20170123225114j:plain

f:id:samarise:20160922180938j:plain

【作り方】

f:id:samarise:20170123225231j:plain

f:id:samarise:20170123225254j:plain

レシピ通りに混ぜて焼くだけ

 

f:id:samarise:20170123225432j:plain

 

焼いている時の香りがたまりません。

f:id:samarise:20170123225702j:plain

 

美味しい(*^▽^*)

一口サイズでパクって食べられます。

焼いてすぐに夫と子供たちに半分食べられちゃいました(笑)

パクパク止まらないんです。

 

トータル30分もあれば出来る簡単スコーンでした♡

大満足!

 

 

 

うちのバカを超越した息子、剣道頑張ってます!

https://www.instagram.com/p/BPjp7Vxhf_3/

**今日はいい天気。*息子は朝早くから剣道の大会へ出掛けました。*初めて見に行った大会*ピーンと張り詰めた緊張感のある道場*キリっとした表情で真っ直ぐ前を見る子供達*普段はみんな穏やかで優しい子ばかり*聞いたことの無いような大きな声だしてガンガン攻めていく姿は格好良かった*親バカでもあり、ママ友バカ(こんな言葉ないですかね😅)でもある私は、一人一人の試合を見てまた……涙💧はずっ💦**息子は銅メダル✨ちょこっとニヤけていました。*母ちゃんはいっぱいニヤけました。おめでとう。***#剣道#中学生男子 #剣道部#がんばった大賞 #kendo

 

うちのもう一人の息子、風に立ち向かい頑張ってます!

https://www.instagram.com/p/BPhhspvB_5B/

**今日は風が強かった➰🌀*レオは風に負けて尻尾が下がっちゃいました💦***こごえそうな 季節に君は 愛をどうこうゆうの〜**