さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

ドライオレンジを飾ったブラウニー

バレンタイン用で作ったものを紹介します♪

 

食べたいときに作るのとは違い、

バレンタインのために作るとなると実は面倒くさくて…

でも自分も食べたいから作りました。

 

ブラウニー

f:id:samarise:20170213214414j:plain

 

ドライオレンジも作りました~

参考にしたレシピはこちら

★乾燥保存★ドライオレンジ by えみんち★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品

初めて作りました、ドライオレンジ♪

これは安く簡単に出来て美味しくて大成功!!

f:id:samarise:20170213215540j:plain

シロップに一晩つけて

 

f:id:samarise:20170213215612j:plain

100℃のオーブンへ~

 

f:id:samarise:20170213215643j:plain

綺麗に出来ました!!

 

次はブラウニー

こちらを参考にしましたよ。

我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品

ブラウニーは何度かこのレシピで作って美味しかったので♪

クルミたっぷり入ってます。

f:id:samarise:20170213220006j:plain

ドライオレンジ と KALDIのフルーツ&ナッツを飾りました。

オレンジに赤に緑に♡色合いがすっごいツボ(*^^*)

こういうの一度作ってみたかった!!

このレシピの飾りつけを見た瞬間に一目惚れ♡

バレンタイン☆簡単本格オレンジブラウニー by みらめい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品

 

オレンジとチョコの組み合わせが大好き!!

これにクランベリーの酸味も加わり最高ですよ。

これにナッツが入ると一段と美味しいです。

f:id:samarise:20170213220631j:plain

クランベリー、レーズン、クルミ、カシューナッツ、アーモンド、カボチャの種が入っています!

KALDIの売り場ではこの隣にドライオレンジが置いてありましたが、

絶対手作りがオススメで~っす!!

 

あとは、

娘のための友チョコ作り。。

部活で忙しいから母ちゃん作ったよ!

部活の仲間、クラスのお友達で、トリュフを40個。

飾りつけは特にいらないってことでタッパーに詰めました。

これは簡単で良かったんだけど、

トリュフは夫と息子の分も作りたいので

結局50個作りましたよ。

数も多くて日曜午後のサスペンスで犯人を推理しながら丸めたので(笑)

凸凹ね。

おはぎじゃないよ!

f:id:samarise:20170213222153j:plain

おはぎにしか見えん(/ω\)

来年は母ちゃんもっと頑張る!! 

 

以上、バレンタインで作ったものを

ただただ紹介する記事でございました~

 

何度も言いますが、

オレンジとチョコって美味しい。

 

皆さんは愛する人にチョコを渡しますか?

若い子は告白とかしちゃうのかな~

・・・若いって大変だな~

ドキドキ(^^♪ ワクワク(*^▽^*)

なんだかとっても気力体力使いますよね。

普通に何も考えずに無駄に疲れたことをせずに

美味しいものが食べられる毎日がいい、

って思う疲れたお姉さんでした。