さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

リストランテ マンジャーレ オリエンタルテラス大宮にて結婚記念日ランチ

会社の計画有休を使用し、

夫と久しぶりに平日ランチに行きました。

 

f:id:samarise:20170330222245j:plain

 

 

www.bestbridal.co.jp

以前kikuiさんと一緒に行ったレストラン 

samarise.hatenablog.com

 

当日は雨と風ですごく寒い日でしたが、

席にはひざ掛けが用意されていました。

女性が多いせいか、

店内はとても暖かくなっていて足元には小さな電気ストーブもありました。

夫は暑がってしまいましたが💦電気ストーブの温かさは私が独り占め♡

 

また、今日は寒いですからと、

席に座ったらHotウーロン茶を出してくれました。

嬉しい心遣い♡

 

予約しておいたのは、

アルコールとノンアルコール3時間飲み放題付きのシーズンランチ

 

アンティパスト

f:id:samarise:20170330223730j:plain

全て説明してくれました。

スープは緑のミネストローネ。これは美味しい!おかわり3杯欲しい!

左下の丸くなった白いものは、なんとタマネギのシャーベット

当たり前だけどタマネギの味と、洋風のダシで新しい初めての味。

これも美味しい!

 

この後に焼きたてのパンがきますよ。

ローズマリーのパンがありました♪

おかわりできます。

写真撮り忘れ…

 

本日のパスタ

f:id:samarise:20170330224447j:plain

いっぱい説明してくれたのに忘れてしまいましたが、

めっちゃ旨いミートソースパスタ(^^♪

粉チーズがお皿の周囲にオシャレに散らばってます。

どうやったらそのチーズを掻き集められるか、そればかり考えてしまった貧乏性な私(^^;

無理だ、出来ない💦

 

メイン

仔牛のミラネーゼ トレビスとトマトのサラダ添え

f:id:samarise:20170330224701j:plain

牛肉のカツです。

レモンをギュッと絞ります。

めっちゃ絞れました。絞りやすい切り方ってのがあるのでしょうか?

調べてみよ~

衣にバジルが入っていてお肉が柔らかくて贅沢な美味しさ。

 

ドルチェ

f:id:samarise:20170330225138j:plain

これは夫のティラミス。

大人のティラミスって感じで甘さ控えめだけど濃厚で美味しかった。

最初に出した写真は私が頼んだパンナコッタ(だった気がする…)

 

予約時に来店の目的を選択する欄があったので結婚記念日を選択したら、

ドルチェに「Happy Wedding Anniversary 」ってプレートを付けてくれました。

見た瞬間に思わず「わぁ♡」って言ってしまいました(*^^*)

そして記念に写真を撮ってくれました📷

久々に二人で写真を撮ったので、揃って引きつり笑顔💦

まるで偽装夫婦のような写り具合でした… 

 

お店側のたくさんの心遣いが全て感動レベルです!

 

コーヒーか紅茶が選べます。

同時に玉手箱のような綺麗な箱を持った店員さんが席に来て、

箱をパーって開けたら宝石のようなお菓子がキレイに並んでいました。

その中から一つ選べるそうで、

私はピスタチオのマカロン

夫はオレンジ風味のマシュマロをセレクト。←とっとと食いやがりました。

f:id:samarise:20170401161540j:plain

 

夫がすごく気に入ってしまって、

またここに来たい!と言っています。

私は次はお友達と行きたいな、って思っています。

 

これを「すれ違い」といいます。

 

これくらいのすれ違いは当たり前。

これからもこのように微妙にすれ違いながらも、

たとえまた来るとしても絶対に夫の小遣いから。

そして目の前にあるショッピングモールで靴でも買ってもらおうと企んでいます。

 

結婚から18年、

夫婦で休日が合わないため、

新婚当初はイライラして怒ってしまったかわいい頃がありました。

今では「へ?日曜日になんでいるの?私の友達来るんだけど。」

と自然なタッチで言ってしまう(笑)

 

私がこんな感じなので、私の母は「いつ離婚されるかヒヤヒヤ」しているそうです。

夫は穏やかだけど言うべきことはきちんと言える人。別に普通のことですよね

実家で困ったことがあったら、すぐに駆けつけてくれる人。当たり前体操ですよね

母と、今は天国満喫中の父は優しい夫のことが私より大好きなんです。

 

 

母「〇〇くん、こんな子でごめんなさいねぇ~。離婚しないであげてね~」

夫「全然大丈夫ですよ~」

 

離婚しないであげて、だと?

全然大丈夫ですよ、だと?

…じょーとーだよ!

本人目の前にいつも好き勝手話しやがって!

離婚するときは私からしてやるよ!役所行って紙もらってこい!

 

私はよくも飽きずにこんなやり取りを18年やっています。

茶番です。

そろそろ20年なので、違うネタを考えようと真剣に思っています。

 

ではまた。