さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

スフレチーズケーキ~ベリーソース🍓

いいお天気が続いているゴールデンウィーク

混んでいるところを避けてしまうゴールデンウィーク

早朝に息子の部活試合送迎ばかりしているゴールデンウィーク

皆さん、いかがお過ごしですか(^^♪

 

初めてスフレチーズケーキを作りました。 

f:id:samarise:20170506002729j:plain

手作りのベリーソースも♪

 

息子が4月下旬から咳をしていたので、

病院へ行きました。

そこにあった雑誌「オレンジページ

※残念ながらこの号は売り切れしているかもです。

私が今年作りまくっている苺のロールケーキが表紙🍓

しかも何だか白い生地。

気になるわ~って思って買おうかどうか悩んでいたら、

みかんさんのブログにこの雑誌を買ったって記事が!!

私も釣られて(笑)買ってしまいました(´∀`*)ウフフ

 

特別付録の「チーズケーキの本」

それに掲載されていたスフレチーズケーキ

チーズケーキは何度か作ったことがありますが、

スフレチーズケーキは面倒そうで作ったことがありませんでした。

 

我が家には牛乳はないので豆乳で作りました。問題なく作れます

焼いている時にブワーって膨れるところがたまりません♪

見た目も楽しめるところがいいですね。

 

ベリーソースは冷凍ベリーミックスに砂糖、はちみつ、レモン汁を煮詰めて作りました。

自分で作ると甘さを調節できていいですね。

 

シュワシュワ~って美味しい。

f:id:samarise:20170506005418j:plain

 

 

 

クックパッドにもスフレチーズケーキの作り方が掲載されていましたよ。

ふんわり♡スフレチーズケーキ♪ by ☆sami☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品

 

 

連休中の黒日にはお友達と一緒にホテルのブッフェに行きました。

www.royalpines.co.jp

 

f:id:samarise:20170506010738j:plain

ゴールデンウィークランチブッフェは、ローストビーフを目の前で切ってくれます。

柔らかくて美味しい!

f:id:samarise:20170506011052j:plain

これ以外にピザやスープ類、デザート、ドリンク類も充実しています!

そして全部美味しかった~♪

食べるのに夢中で写真はこれだけ💦

お店の対応も最初から最後まで丁寧で大満足です。

 

あと二日のゴールデンウィーク

ゆっくり過ごします。

 


にほんブログ村

 

 

 

インスタグラムコーナー

 

これは川越 大正浪漫夢通りの春まつり。5/14まで約800匹の鯉のぼりを楽しめます。

https://www.instagram.com/p/BTkUUWjAjYH/

 

こちらはご近所散歩🐩

https://www.instagram.com/p/BTp8KJFgQAe/

..みどりの日🍃..朝んぽ🐾.新緑の息吹を感じながら水筒で持ってきたホットコーヒーを飲みました☕.贅沢な時間...後ろには『へび、マムシに注意‼』の看板あり💦.へびマムシはいませんでしたが、ヤバい蜂には何度か遭遇🐝.そんな季節になりました🍀..