さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『鶏肉のトマト煮込み』と『青春まっしぐら』

もうすぐ新入社員が入社してきますね。
この時期は、社内報の仕事が始まるので
とても忙しいです💦

残業になってしまったので、
またまた簡単に出来るレシピを探して
↓を作ってみました♪
ちょっとイタリアン鶏モモ肉のトマト煮込み by heizi http://cookpad.com/recipe/370466 #cookpad
トマト缶がないのに、
トマトはたくさんあったので、
トマトを潰し
コーンを追加し

圧力鍋にお任せで
またまた倍量で作りました。


f:id:samarise:20160310220720j:image
細かく切って冷凍しておいたパセリを
最後にパラパラ~ってかけて
出来上がり~p(^-^)q

フランスパンを端に置いたら
きっとオシャレですね!

すづお家は、ご飯に乗せていただきました。
ご飯にとても合う味なので、
食べ過ぎ注意です(^^)v

簡単で美味しく出来て満足。


今日は公立高校合格発表日。
結果は◎でした。
応援してくださった皆様、
ありがとうございました‼

9:00過ぎに娘から電話。

『あった!あった!合格してた‼』

泣いていました。


会社では同期のTさんが、
娘にマドレーヌのセットを用意しておいてくれました(^o^)

f:id:samarise:20160310231826j:image
あれ?写真の向きがおかしいぞ。

心遣いに感謝です(^^)



実は私と夫は
娘に私立を勧めていました。

何校か見学、説明会に参加しましたが、
娘が併願校に決めた私立高校は
勉強をする環境がすごく整っていること、
先生、生徒の雰囲気が娘に合っていると感じました。

ただ本人は、
1年生の頃から憧れていた高校が公立だったので、今日に至るわけです。


浮かれることは滅多に無い娘ですが、
自分が決めた高校に合格し、
浮かれたのでしょう。

合格後のスケジュールなどが書いてある資料を全部中学校に置いてきたらしいです(TT)

私は今度、いつ会社を休めばいいのでしょうか…
3月は小学校、中学校の卒業式もあるし、

早く教えてくれ。