さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

新ジャガ&新タマネギのスコップコロッケ

連休が始まりましたね。

いつも大型連休には遠出しないので、

おうち仕事、お菓子作りと初パン作り、

農産物直売所巡りに道の駅巡り、

黒日の5/1と2は赤日に混みそうなところに行こうと思います。近場ですけど

 

新ジャガ、新タマネギが出てきましたね(*^^*)

この時期になるとコロッケが作りたくなります。

 

丸めて

衣つけて

揚げて

・・・省きました( *´艸`)

 

スコップコロッケ

f:id:samarise:20170429212139j:plain

 

【材料】

このコロッケと同じ

samarise.hatenablog.com

【作り方】

① コロッケのたねを器に入れる

② パン粉をパラパラ~

  ※炒ったり油かけたりしません。面倒なので。

③ オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

④ お好みでパセリを飾って出来上がり♪

 

取り分けするのには無印良品の調理スプーンがオススメ!

www.muji.net

 

f:id:samarise:20170429213943j:plain

新キャベツのサラダも♪

春キャベツに焼肉の塩だれ,ごま油をかけて混ぜ混ぜしただけ。

春キャベツ甘い(^^♪

 

いつもより早く出来上がりました。

簡単。早い。美味しい。

それでいてオシャレ。おもてなしにいいかも。

 

 

でも次は揚げようかな。

揚げたてってのは格別ってことがわかりました。

油に入れないとソレは出来ないもんね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

インスタグラムコーナー

https://www.instagram.com/p/BTczizNgMiu/

..#リンゴのケーキ 🍎とキュウリの#塩麹漬け 🌿..甘いものには、漬け物が合いますね。.子供達にもお友達にも好評です♪..素敵な連休を(* ̄∇ ̄)ノ..#手作りおやつ

 

 

https://www.instagram.com/p/BTUtaiXglXw/

..もうすぐ5月🎏..普通の風邪とインフルが流行ってます(T-T)息子の隣のクラスは今日から3日間学級閉鎖。.息子も咳がすごいから病院行ったら、一応インフル検査💦陰性でした。だけど咳が酷いや~..#インフルエンザ #春なのに #トイプードル #愛犬 #toypoodle #dog #all_dog_japan #east_dog_japan #inulog #inutokyo #poodle_feature #leo

 

 


にほんブログ村