さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『チョコチップ豆乳スコーン』と『頑張れ!息子たち』

急にスコーンが食べたくなりました♪ そんな時すぐに作れる甘さ控えめ簡単スコーン。 チョコチップ豆乳スコーン スコーンの焼き上がりの形が好き。 参考にしたレシピはこちら。 HM*超簡単♡ひとくちスコーン by たっくんvv [クックパッド] 簡単おいしいみんな…

『しっとり美味しい大根葉ふりかけ』と『鏡開きのお餅で抹茶小豆ぜんざい』おまけ『アホな息子』

大根が美味しい季節ですね。 葉つきの大根を見つけると、つい買ってしまいます。 皆さんは大根葉をどのようにして食べますか? 何かオススメがあったら教えてくださいね。 私はいつも「ふりかけ」を作ります。 大根葉のふりかけ 【材料】 上にある写真の通り…

思春期の娘への対応に困りつつも頑張る母でございますが、何か。

本日は、ざわつく心を書きたいと思います。 高校生の娘が、 生誕後最大の反抗期。 私は訳も分からずイライラしてしまう更年期障害予備軍 若いイライラと、40代のイライラがぶつかり合うことが最近多くなりました。 ぶつかることって辛いですよね。 だけど…

田園プラザ川場と350円で入れる美人泉質の温泉

お正月休みに家族でお出かけしたところ。 道の駅 田園プラザ川場~群馬県 www.denenplaza.co.jp ここは夏にもよく行くところですが、 お正月にも行っています♪ 川場村のお野菜や果物、手作りの小物等を購入出来、 様々な種類のレストラン、 子供が遊べる遊具…

幸せの青い卵

あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 あっという間に2016年が終わり、 2017年を迎え初めてのブログとなります。 夜中のブログ更新が多く誤字が多い中、 読者になってくださった皆様、コメントをくださった皆様、 スターをポ…