さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『怖い話』と『愛するトンテキ♡』

突然ですが、コメント欄に☆が付くようになりました! 何故つかないのかを教えてくれたのが、 俺はただ、飯の話をしただけだよ。のtrick spec様♪ 神です!スキレット料理の神でもあります! タイトルが長いと☆がつかない現象があるらしいと教えていただきまし…

『沖縄慰霊の日に合わせて』

いつもご覧いただきありがとうございます♪ 今日は食べ物のお話しではありません(;・∀・) ちぇっ!つまんないの!って思っちゃいますよね。 私の思ったことを書くだけなので、 今日は閲覧もコメントも無理しないでスルーしてくださいね。 6月23日、沖縄慰霊の…

『海苔を楽しむ和定食』

我が家は夕食の時に4人でよく喋ります。お行儀が悪いかもしれませんが(^^; 子供達は中学生、高校生となり、朝練でそれぞれバラバラな時間に出ていくため、 1日1回夕飯の時だけが家族全員揃って集まれる時間です。 そのうちバイトとか始めたら夕飯も別々に…

『祝☆100記事~梅シロップのノンアルカクテル風♡』と『海苔の㈱前田屋様のホームページに掲載させていただきました!』

先日仕込んだ梅シロップ+炭酸水で、 ノンアルカクテル風(*^^*) レモン果汁の入った炭酸水で割りました。 すっごい合います! お酒が苦手になってきているので、ノンアルカクテル最高です!! カンパーイ(^O^)/ 梅酒と違って冷蔵庫で2ヶ月ですね。梅酒は3年モ…

『生トマトも入れるミートソーススパゲティ』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

仕事中、特にイライラしていないのに、 つい口調がキツくなってしまう、 無意識ヒステリーお姉さん、すづお さばえでございます(^O^)/ 気をつけないとね。 これまた仕事中、 電話をしているときに、ふと左手を見たら人差し指に蚊が止まっていました。 めっ…

『初夏にさっぱり小鉢~長芋の梅ゆかり和え』と『お肉お肉!のつくれぽ』そして『つくれぽ♡ありがとうの巻』

「今度、こども動物自然公園にペンギン見に行こうよ」 って息子に言ったら、 「あ?は?インゲン?」 と言われ、行く気がなくなりました。 返す言葉も無いので 「うん。インゲン」 って言ってみました。 「へぇ~」 と返ってきました。 母が何故インゲンって…

『第二弾!旬の甘さ北海道アスパラガス~生ハムとグリッシーニを添えて』と『梅シロップ仕込みました!』

またまた北海道産アスパラガスを手に入れました♪ 北海道出身のゆとりあるシンプルな暮らしユキコさんに、 何が一番美味しい食べ方か確認したところ、 北海道産は甘すぎるくらいだからボイルが一番♪とのお返事をいただきましたもので、 本日はちょっと塩を入…

『旬の甘さ~北海道産アスパラガスの豚肉巻きフライ』と『見ちゃったわよ~』そして『つくれぽ♡ありがとうの巻』

アスパラガスの旬は4~6月。 今6月は北海道産が旬ですね。 届きました♪北海道産アスパラガス!(^^)! ナウでヤングでジューシーなアスパラガス! 甘さ、太さが全然違うんですよね! 北海道産アスパラガスが届いたら、絶対に作りたかったもの。 それはコレ! ア…

『ローズマリー香るオイルで焼く~塩レモンハーブチキン』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

昨晩、「記事を書く」をポチってして寝たようです(=_=) 今朝は子供が部活に行った後からブログを作成し始めましたが、 洗濯やったり布団干したりしながらで、 そして姑さん来て話しまくって、 送り出すときに近所の方とまた話しまくって、 落ち着いたと思っ…

『ブラックペッパーとレモンたっぷり~ペッパーランチ風プレートごはん』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

ホットプレートが壊れました(*_*; 結婚してすぐに購入し、とうとう壊れました。 値段も性能も納得のいくホットプレートがなかなかなかったので、 手持ちのカセットコンロに乗せられるプレートを買ったところ、 これが安いのになかなかいい感じ♡ こんなものを…