さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャガ&新タマネギのスコップコロッケ

連休が始まりましたね。 いつも大型連休には遠出しないので、 おうち仕事、お菓子作りと初パン作り、 農産物直売所巡りに道の駅巡り、 黒日の5/1と2は赤日に混みそうなところに行こうと思います。近場ですけど 新ジャガ、新タマネギが出てきましたね(*^^*) …

無印良品週間♪抹茶のお菓子がいっしょ割

無印良品に行きました♪ 前回の無印良品週間の時は、 特に欲しいものがないけど、 なんとな~く行って、 なんとな~く宇治抹茶バウムを買いまして、 これが思った以上に実に美味しくて(*^^*) なのでまた買いに行きました。 抹茶のお菓子2点以上購入で15%off…

簡単!ごちそうサラダ~第2弾

中高生の部活動はもう本入部になりましたかね♪ 娘の部活は、映画『チア☆ダン』の影響なのか? 仮入部からすごい人数が来たそうです。 3年生先輩最後の大会に向けての練習を見ているだけで、 感動して涙が出ちゃう、 って毎日のように娘が言っています。 そ…

第19回~熊谷妻沼手づくり市へ

レオとお出かけしてきました 第19回 熊谷妻沼手づくり市 場所:縁結びの神様、聖天様縁むすび通りと境内&裏路地 日時:4/22(土)、23(日)9:00~15:30 車で1時間弱かかりました。 駐車場は結構あるのですが、すぐにいっぱいになるほど大人気の手作り市です…

『私の料理苦手部門』と『甘麹いちごジャム』

どうも、人妻さばえです。 連日ブログを書いちゃうなんて、何ヶ月振りだろうか。 さて、私の苦手な料理・・・というほどでもない、 下ごしらえ的なものですが、 とにかく苦手、嫌い、いやん、と思っていること。 それは、ほうれん草を茹でること。 助けて!助け…

『Afternoon Tea Room』と『おうちカフェ』

先日、大塚駅付近に用事がありまして、 昼過ぎにはイベントが終わり、久しぶりに池袋に寄ってみました。 幼なじみと久々都内デート♡ 女性です♪ センス抜群の彼女とお洋服を見たり、雑貨を見たり、 嬉しくて楽しくて時間が経つのを忘れる程でした。 そろそろ…

『苺のロールケーキ』と『子供たちの元気挨拶運動』

4月6日は息子の14才誕生日でした。 苺の季節 苺が大好きな家族なので、 苺のロールケーキを作りました。 samarise.hatenablog.com 大きな苺を選んで購入。 うまく苺の断面がくるように切りましたよ。 大きな苺は食べ辛そうで普段選ばないのですが、 めち…

リストランテ マンジャーレ オリエンタルテラス大宮にて結婚記念日ランチ

会社の計画有休を使用し、 夫と久しぶりに平日ランチに行きました。 www.bestbridal.co.jp 以前kikuiさんと一緒に行ったレストラン samarise.hatenablog.com 当日は雨と風ですごく寒い日でしたが、 席にはひざ掛けが用意されていました。 女性が多いせいか、…