さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

第19回~熊谷妻沼手づくり市へ

レオとお出かけしてきました🐩

 

第19回 熊谷妻沼手づくり市

場所:縁結びの神様、聖天様縁むすび通りと境内&裏路地

日時:4/22(土)、23(日)9:00~15:30

 

車で1時間弱かかりました。

駐車場は結構あるのですが、すぐにいっぱいになるほど大人気の手作り市です!!

8:30に着けばまだ大丈夫かも。

今回は8:45着でしたが私が停めた「くましん駐車場」は残2台でした。

 

午前中はとてもいい天気で、お散歩日和☀

ワンコちゃんもたくさんいて、

ワンコ挨拶したり、

飼い主さん達とお話ししたり、

レオと一緒手作り市を楽しんできました。

 

 

f:id:samarise:20170422140503j:plain

まずは朝のコーヒー。

headlines.yahoo.co.jp

ハンドドリップコーヒーです☕

今日はエチオピアのコーヒーとのこと。

スタッフの方とお話をしながらコーヒーを待ちました。

2週間前に古民家カフェを始めたばかりだそうです!!

とっても美人なスタッフさんに、

いっぱいかわいい~って言ってもらってレオは大満足そう♡

私は淹れたてのコーヒーに大満足♡今度お店行きます🚙

 

 

f:id:samarise:20170422141809j:plain

マザーアース熊谷さんの「地球と人にやさしい手づくり石けん」

アロマセラピストによる手作り石けんです。

香りにイチコロ。全身に使えます。

今回はラベンダーの香りがする「ジャスミンのフローラル石けん」

鹿児島温泉水が入っていますね。

何だか美しくなれそうな「ローズ&ローズヒップの石けん」

精油が6種類ブレンドされています。

どちらも500円だったかな~

 

f:id:samarise:20170422143526j:plain

大ファンの丸多商店さん!

リメイク缶で作る多肉植物寄せ植え♡ 600円

スタッフさんもセンスも素敵過ぎる~

早めに行ってお取り置きもできます。

 

 

f:id:samarise:20170422143905j:plain

お店のお名前わかんない💦地図だと33番通り♪

造花ですが、すごくかわいくて♡300円ってお値段も魅力的でした。

 

f:id:samarise:20170422144330j:plain

hitoikiさんのネックレス。1500円

他のアクセサリーも全部素敵でした!!

hitoikiさんの引き込まれる丁寧な商品説明を聞きながら、

悩みに悩んでコレにしました♡

メンテナンスもしてくれるってことなのでお名刺いただきましたよ♪

 

f:id:samarise:20170422145541j:plain

q-changcurry.com

グリーンカレーとKEEMA CURRYのあいがけカレー。たしか700円くらい。

パクチー乗せてくれます。

お持ち帰りしました。

グリーンカレーの具は見えませんが💦しめじとタケノコ。

とっても辛いのに旨味たっぷりで美味しい!!

キーマカレーは甘めで美味しいです♪

きゅうりのキューちゃんが合う~

いい香り過ぎてレオがソワソワしてました(*^^*)

 

f:id:samarise:20170422152529j:plain

一目惚れで買った蒼山窯さんの、かわいいハートと桜柄の楕円形のお皿♡ 

@250円

おまけで湯呑をつけてくれました!!

 

f:id:samarise:20170422153455j:plain

お野菜も売っていました。

ラディッシュ130円、タラの芽190円、黒ニンニク250円

安い♪

 

どこのお店も、作った方とお話をしながら買うことが出来て楽しいです。

 

現場の様子です。

f:id:samarise:20170422154625j:plain

f:id:samarise:20170422154657j:plain

f:id:samarise:20170422154839j:plain

f:id:samarise:20170422155315j:plain

裏側ばかりでしたね(^^;

 

f:id:samarise:20170422162847j:plain

初代カローラスプリンター。

昭和の名車が展示されていました。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で竹野内豊さんが運転されたそうですよ。

2012年なんですね。見てなかったかも(^^;

レオと記念撮影📷

おぎやはぎさんとも出演したらしい。

 

 

人気のあるベーグルやさんやマクロビ弁当は10:00前なのに売り切れ💦

朝からずーっと並んでいるんですよ。

今回はアクセサリーと多肉植物が狙いだったので、

とりあえず買えて良かったです。

 

明日もやっているので、興味のある方は是非行ってみてくださいね。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♪

  

 


にほんブログ村