さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『豆腐のステーキ』と『腹八分目の効果』

今日は豆腐のステーキを紹介したいと思います♪ さっぱりなイメージのお豆腐が、ガッツリメニューに変化しますよ!(^^)! 【材料】2人分 絹ごし豆腐 1丁 お好みの野菜 ※今回はニラ、たまねぎ、しいたけ 焼肉のタレ ※甘くないものがオススメです。 しょうゆベー…

さわやか豆サラダ

今日は大豆のサラダを紹介したいと思います♪ コープの大豆ドライパックを使うので すぐに出来ちゃいますよ(^o^)丿 会社帰りに寄れるコープでは、 たま~に大豆ドライパックが100円になっている時があります。 安いでやんす!(^^)! 我が家ではカレーにこの大豆…

はてなガールズオフ会inみなとみらい♪

前回ブログ更新から1週間経ってしまいました。 なぜだろう。 最近時が経つのが早すぎます。。。 先日高校生が出ているTVを見ていて、 何気なく「青春ていいね~」って言ったら息子から 「母ちゃんって今青春期?」って聞かれたので、 毎度アホですみませ…

涼を求めて~日原鍾乳洞、そして美味しいもの♪

みなさん、連休はいかがお過ごしですか? 我が家は子供たちの部活の関係で日帰り旅行を満喫する連休でございます。 奥多摩の日原鍾乳洞へ行ってきました。 お盆休みということもあり、 また、落石による通行止めで駐車場が少なくなっていて大渋滞が予想され…

『チキンのレモンクリーム』と『娘の誕生日は私がお母さんになった日』

16年前の8月8日 娘の誕生日。 私がお母さんになった日です。 28歳でした。現年齢バレバレ(*^^*) 一般的な28歳よりも精神年齢が幼い私に守るものが出来、 プレッシャーでいっぱいでした。 毎年誕生日にはディズニーリゾートに行きました。 娘がミニーちゃんド…

『キムチ豆腐~三つ葉をのせて』

涼しい日が続いたと思ったら、連日猛暑ですね☀ 我が家はレオさんがいるので、 毎日朝から28~29℃設定でエアコンをつけています。 シャッターを半分下げた状態のままで太陽の熱をシャットアウト、 あとは扇風機とシーリングファンをつけています。 レオを飼い…

ホテル最上階でアフタヌーンティー☕

ちょっと遅くなった娘の高校入学祝いとして、 私の姉が素敵な場所へ招待してくれました♪ www.royalpines.co.jp 子供が2人男の子な姉は、女子な話を娘としたかったみたい(^^♪ とっても素敵なホテル最上階でアフタヌーンティーをいただきました。 何故か私も♡…