さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ほっこり優しいお味~サムゲタン風スープ』

朝晩はまだ冷えますね。

私は喉を傷めてしまって、昨日は薬飲んで寝てしまいました。

皆様、お風邪をひかれぬように♡

 

昨日はまた温かいものを作りました。

手羽元があったらいつか作りたかった「サムゲタン

手羽元でサムゲタン(^^)v http://samarise.hatenablog.com

 

優しい味です(*^^*)

cookpad.com

 

お店でも食べたことがなく、テレビで見ていつか食べたかったサムゲタン

本当の味がわかりませんが、このレシピで作ってみました。

またまた簡単でしたよ(*^^*)

 

ただ、味が究極に優しいので、調味料を足しました♪

f:id:samarise:20160519053404j:plain

私はコレが無いと生きていけない…

 

あとはもち米または白米を入れるんですね。

知らなかった(^^;

うちにはもち米はないので、白米と押麦を入れてみました♪

なので腹持ちがよく、胃にやさしいスープになりましたよ!!

f:id:samarise:20160519053659j:plain

コイツをとにかく煮詰めます。

 

材料は、

レシピ通りと、ブラウンマッシュルーム、押麦、シャンタンを足しました。

 

優しく美味しい味のスープでほっこりしました(^^♪

 

あらあらもうこんな時間!!

お弁当を作ります!(^^)!

 

今日も素敵な1日を!!

 

f:id:samarise:20160519054040j:plain

息子に上乗りされて少々不満なレオさん。