さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ブラックペッパーとレモンたっぷり~ペッパーランチ風プレートごはん』と『つくれぽ♡ありがとうの巻』

ホットプレートが壊れました(*_*;

 

結婚してすぐに購入し、とうとう壊れました。

値段も性能も納得のいくホットプレートがなかなかなかったので、

手持ちのカセットコンロに乗せられるプレートを買ったところ、

これが安いのになかなかいい感じ♡

 

こんなものを作ってみました~

ペッパーランチ風ごはん!!

f:id:samarise:20160601230848j:plain

 

 

こんな感じで作りましたよ♪

【材料】

牛肉

コーン缶

小口ねぎ

にんにく

ブラックペッパー

焼肉のたれ

レモン

f:id:samarise:20160601231352j:plain

【作り方】

① プレートを温め油少々に、にんにくを入れ香りが出てきたら肉を入れる。

② 肉を炒める。

  ※牛肉は赤くても問題ないのですがウチは子供が嫌がるので

   きちんと最初に炒めます。

f:id:samarise:20160601231701j:plain

③ 肉をサイドに寄せ円形にし、中央にごはん、コーン、ネギをのせる

④ 焼肉のたれをかける

f:id:samarise:20160601230557j:plain

⑤ 混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~

f:id:samarise:20160601231914j:plain

出来上がり(*'▽')

 

ブラックペッパーレモン汁をたっぷりかけて召し上がれ♪

すっごい量のお米が消費されていきますよ。

 

 

 

今回買ったプレートはコレ↓ 

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

 

 足部分で固定可能です。全然揺らぎません!

火の力はやはりすごいです。

お掃除簡単で片付けが楽ちんでしたよ~

 

 

昨日、一昨日と色々書類の整理をしていました。

子供の思い出のものもあって、懐かし~!かわいい~!となってしまい、

なかなか思うようには進みませんでした。

 

娘が小学校4年生の時に、

学校のクラブ活動でパソコンで作ったものを再発見しました。

 

あ~(*^^*)

娘らしいなぁって思った文章です。

「今日は、雨だったけど、教室で、みんなと遊べてよかったです。」

f:id:samarise:20160601233718j:plain

雨降っちゃったから外で遊べないよぉ~(◞‸◟)…ではなく、

雨だけど…よかったです、で〆ことで、

その日は残念な1日ではなく、楽しい1日に変わります。

 

 

 

つくれぽ紹介しま~す♪

 

ごはんちゃ~ん♪

gohanbiyori.hatenadiary.jp

たっぷりチーズ入りでアレンジした名前刻印ショートブレッドを作ってくれました♡

その名も必殺「ダブルチーズサバエブレッド」!!

「ごはん」って刻印してたよ~(´∀`*)ウフフ

ありがとね~(^^♪で、山田君は誰に似てるんだよ~!!

今日も仕事お疲れ様だったね!(^^)!

 

めるさ~ん♪

www.minimeru.com

めるさんはソファがほしいんです(^^♪

バナナブレッドを生クリーム付で作ってくれました♡

美味しそうに出来ましたね~良く膨らんでる!

たまにではなく、いつも食べちゃいなよ(^_-)-☆

 

ぶわこさ~ん♪

buwako.hatenablog.com

揚げ肉じゃがをアレンジして作ってくれました(*^^*)

ベーコン使っています♪

焼きそばが具だくさんでとても美味しそうですね!

そしてスコーンはもうプロ級ですな(^^♪

 

みなさん♡本当にありがとう(≧▽≦)

さばえ、すっごくうれしいです!!

 

ではでは、今日も読んでくれてありがとうございます!!