さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『旬の甘さ~北海道産アスパラガスの豚肉巻きフライ』と『見ちゃったわよ~』そして『つくれぽ♡ありがとうの巻』

アスパラガスの旬は4~6月。

今6月は北海道産が旬ですね。

届きました♪北海道産アスパラガス!(^^)!

ナウでヤングでジューシーなアスパラガス!

甘さ、太さが全然違うんですよね!

 

北海道産アスパラガスが届いたら、絶対に作りたかったもの。

それはコレ!

 

アスパラガスの豚肉巻きフライ♡

f:id:samarise:20160606225701j:plain

【材料】

豚薄切り肉

アスパラガス

塩コショウ

a:溶き卵、小麦粉、水

パン粉

f:id:samarise:20160606230023j:plain

ご近所スーパーで売っているアスパラガスの2倍くらいの長さと太さ!立派です!

 

【作り方】

① 豚肉を数枚重ねて塩コショウをし、アスパラガスをしっかり巻いていく 

f:id:samarise:20160606230239j:plain

f:id:samarise:20160606230359j:plain

② 混ぜたa→パン粉をつける

f:id:samarise:20160606230548j:plain

③ 180℃の油でじっくりアスパラに火が通るくらい揚げる

④ 出来上がり~♪

 

アスパラガスが甘いぃぃぃぃぃぃ!

豚肉とめっちゃ合います♡

北海道産は大きいので2本分でお腹がいっぱいになってしまいました(≧▽≦)

 

甘~い北海道産アスパラガスの豚肉巻きフライ http://samarise.hatenablog.com

 

  

日曜日は娘の用事で都内へ行き、

途中の公園で二人で焼き芋を食べて、とっても幸せな時間を過ごしました~

3本500円!1本おまけしてくれて4本♪

そのおまけが一番美味しかったかも(^^♪

スイートポテト並みに甘かったです。

公園で焼き芋ナウ

 

その帰りに寄った地元のショッピングモールで、

お着物を着た演歌歌手っぽい人が来ていました。

結構な人だかりが出来ていたので、

随分人気がある人なんだな~っ何気なく見たら、

ぬわんと!美川憲一さんでした!!娘と大興奮しちゃいました♪

めっちゃ笑顔♡超綺麗なお顔♡

「また来るわよ~」って帰って行きました。

歌聞きたかったなぁ~(^^;

 

つくれぽ感謝祭♡

 

みかんさ~ん♪

kitanomikan.hateblo.jp

 

ペッパーランチ風プレートご飯を、

鶏ガラスープに昆布しょうゆで味付けされていました~♪

悪天候で急きょお家ご飯に作っていただき、ありがとうございます!!

音楽大行進のキーホルダーが欲しい(^^♪めっちゃかっこいいんです!

 

ぶわこさんもプレートご飯作っていましたね♪

ツイッターでつぶやいてました(*^^*)

貼り付け方がわからなくてすみません(>_<)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!!

またね~(^O^)/