さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『箸が止まらない~春キャベツの旨塩だれ』と『あま~いマーコット』、『リップスクラブを作りたいのだ!』

今日は春キャベツに出会ってしまった(#^^#)

春キャベツ🎶春キャベツ🎶

 

春キャベツはそのままでも柔らかくて甘いから、

それを活かした食べ方をしたい!!

 

うちの定番調味料「牛角の旨塩だれ」をつかった❝やみつきキャベツ❞

f:id:samarise:20160426230309j:plain

 

キャベツを刻んで、ごま油とコレをかけるだけ(^^♪

 

f:id:samarise:20160426230200j:plain

春キャベツあま~い(≧◇≦)

夕飯これだけでもいいくらいおいしーーーーーーー!!!!!

…これだけってのは大袈裟ね(^^;

今日は春キャベツに夫が作った生姜焼きでした!

写真撮り忘れました~

私が作るより何故か美味しいからちょっとジェラシーです(-_-)

エバラのタレじゃない味がするんですよ。

どうやって味付けしているか、ジェラシーが邪魔して聞けない…

 

フルーツは❝マーコット❞

f:id:samarise:20160426234254j:plain

f:id:samarise:20160426234710j:plain

みかんより小ぶりで、オレンジ色が濃い!皮の内側もオレンジ色になっちゃってます。

みかんのように食べますが、皮と果肉がかなり密着しています。

今日購入したものは糖度15でした(^O^)/

あまーーーーーい!

明日の娘のお弁当のお供に入れてあげようっと。

 

 

 

まだまだ空気が乾燥しています(◞‸◟)

リップをこまめに塗っても唇が荒れてしまう日もあります。

そんな時にはコレ↓

f:id:samarise:20160426231416j:plain

ラッシュのリップスクラブ(バブルガムフレーバー)

イチゴのかき氷の香りがします(*^^)

f:id:samarise:20160426231552j:plain

砂糖のような感触のスクラブです。

シュガーって書いてありますね。

口に入ると甘いです(*^。^*)

そ~っとそ~っと唇を丁寧に撫でるようにして使います。

ホホバ種子油が入っているので、ぬるま湯ですすいだ後はしっとりふっくらな感触ですよ♪

 

香りが若い子向けです。

後はポップコーンフレーバー(そんな感じの香りがしたような、しなかったような…)

ミントフレーバーがあります。

私は娘と一緒に使うので、イチゴっぽい香りのバブルガムフレーバーにしました(^^♪

ラベンダーやローズの香りがあればいいな。。。

 

…み、みっけ!

youpouch.com

手作りできますね!!!!!

今度手作りしちゃお♪

知らなかった!ブログやっていてよかった!でなきゃここまで調べませんから。

ワクワク~(^^♪