さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『一人暮らしの方にもおすすめ!豚肉のウスターソース煮込み~野菜ジュースでおいしさUP』

今日はお鍋一つで出来るお肉料理を作りましたよ♪

f:id:samarise:20160511044318j:plain

お姑さんから教えてもらったお肉料理。

前回のゼリーフライで登場した「ウスターソース」が今回も大活躍します!!

あと一つ重要なもの、それは…何でしょう?

それは、野菜ジュースです。

 

【材料】

豚肩ロース肉塊(もも肉でもバラ肉でも)500gくらい

ウスターソース1/2カップ

赤ワイン1/4カップ

野菜ジュース200cc

水1カップ

コショウ少々

ローリエ1枚

f:id:samarise:20160511051847j:plain

 

【作り方】

① 鍋に材料全て入れる。

② ふたをして強火で煮る。煮立ったら弱火にし、時々肉を返しながら40~50分煮る。      

  途中で煮汁が少なくなったら水を少し足す(分量外)

 

出来上がり~~(^O^)/

お肉の柔らかさ、ソースのおいしさにびっくりすると思います。

 

煮上がった肉はすぐに切ると肉汁ブッシャーになるので、

少し置いてから切る方がいいかもしれません。

たっぷり野菜と一緒に召し上がれ♪

 

たくさん作って翌日は違う料理にしてみたりすると、

料理の幅が広がりますよ~。

煮込むだけなので、進学、就職により4月から一人暮らしを始めた方でも簡単に作れます。

残ったものはタッパーに入れて冷凍しちゃってもいいと思います。

後は、チャーハンにサンドイッチ、残ったソースは格別に美味しいので牛肉にかけたり野菜にかけたりしてアレンジしてみてください!

 

いつも夜の更新ですが、

眠くて耐えられず寝ました。安眠枕で♡

初めての朝の更新です(*^^*)

 

今日もお仕事。これから娘のお弁当作りがあるので時間がな~い(^-^;

 

ちょいと短めで寂しいのですが、

今回はここいらでおさらばしたいと思います!

 

では、素敵な1日をお迎えくださいね(*^^)v