さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『お弁当にも♪~くるくるウインナー』と『バカを超越した息子Ⅷ』そして『ショートブレッドの会』

今日も暑かったですね!

5月でこんだけ暑いんだから、真夏はどうなってしまうのだろうか…

 

春の運動会シーズンですね。

こんなウインナーはいかがでしょうか?

くるくるウインナー‼お弁当にも♪ http://samarise.hatenablog.com

 

コレを参照につくってみてね♪

cookpad.com

 

わたくし、皮パリッパリのシャウエッセンで作ってしまいましたが、

皮パリッパリウインナーは切り辛いです。

フランクフルトがいいですね。

上の写真をみていただければおわかりのように…

切り口汚にゃい感じになってしまいました(T_T)

 

運動会のお弁当に持って行くときは、

竹串は危険なので抜いてくださいね~

 

子供達に大好評!!

どうやってやるの~?って不思議がっていました♪

切り込みが入っているから食べやすいです(*^^*)

 

 

 

 

息子の中間テストの答案用紙がかえってきました。

彼の頭は理系で国語がイマイチです。

社会は最悪です。

社会は全部勘違いな間違えばかりで、

それをクリアすれば、まあ問題なさそうですが、

皆様ご存知の通り、彼はそこをクリアすることが一番難しいと母は思うのです。

勉強不足というよりか、

脳内トンチンカンだからもう手遅れというか…

総理大臣を書く欄を間違えたと少し悔しそうに言っていました。

f:id:samarise:20160524232332j:plain

 

…ふっふっふっふっふ(~_~メ)

アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ

 

しんぞうって書こうとした瞬間に、

「しんぞう心臓?あれ?ないぞう内臓?」とパニくった結果だそうです。

 

良い子は真似しないでね(^_-)-☆

 

うふふ(T_T)うふふふふ(´;ω;`)ウゥゥ

誰か助けてください。

 

あ、1ついいお知らせが!!

運動会は玉入れと綱引きに出場できるようです。

走るのは✖ですね(T_T)

 

 

ちまたで流行中の刻印ショートブレッド

happy meanさん、お味噌汁さんに続き、

命の刻印作業をしてくれましたよ!!

 

ぶわこさ~ん♪

buwako.hatenablog.com

ミイルにも掲載してましたね!(^^)!

カタカナバージョン(^^♪オサレなビンだわ~

 

めるさ~ん♪

www.minimeru.com

ひらがなバージョン、カタカナバージョン(^^♪

丁寧に作られています!オサレな飾りつけですね!!

 

ユキコ姉さ~ん♪

yutori-simple.hatenablog.com

「ユキコ」ではない!まさかまさかの「ガッツ」&「肉球

オサレなお皿です♡

ユキコさんちのニャンコちゃんが「ガッチャン」

ガッチャンが怒られるときはガッツと呼ばれるそうです。

超楽しいエピソード付き♡

 

ぶわこさん、めるさん、ユキコさん、どうもありがとうございます!!

材料にもそれぞれこだわりがあって素敵♪

刻印ショートブレッドのつくれぽ、すごいうれしいです♡

勇気を出して「さばえ」と刻印して良かった(≧▽≦)

 

 

ではでは、また明日~(^O^)/