さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『我が家の定番お味噌汁からの皮ポテト♪』と『くまもん煎餅』そして『ショートブレッドの会』

今夜は涼しい。というか寒い。

こんな温度変化に体がついていかない40代(一一")

さ、食べ物の話をしましょう。

 

我が家の定番のお味噌汁。

じゃがいもとタマネギ、ワカメの味噌汁です♡

f:id:samarise:20160527221408j:plain

これだけでもご飯が進む、美味しいお味噌汁です!!

味噌汁の作り方は、はしょっていいわよね?久々~桃井鬼奴登場!

今回は新じゃがではないので、皮をむいて作りました。

皮をむいたら、そう!皮ポテトですね!(^^)!

皮ポテトについては↓を参照してください。

samarise.hatenablog.com

 新じゃがでドフィノア作ったら美味しいよ♡

 

 

 

くまもん見ると買いたくなるな(^^) 塩せんべいはマヨネーズが合う♪

 

ふと立ち寄ったお店で、こんなお煎餅を見つけました!!

¥98/袋♡

熊本のメーカーさんの塩せんと亀せん(揚げせんです)

特に塩せんが美味しい~♪

赤ちゃん煎餅ってあるじゃないですか!アレに美味しい塩がついた感じ。

さばえは大人なので、塩せんにマヨネーズをつけて食べます(*^^*)

デブ一直線!!でも痩せたい、でも食べたい。永遠のテーマ♡

 

 

つくれぽ感謝祭!!

 

ショートブレッドの会♡

ともあんさ~ん♪

kodomoto.hateblo.jp

プランクチャレンジ終了のご褒美として「ともあ」ショートブレッド(^^♪

ご褒美にピッタリの高カロリーおやつだね!美味しそう!!

「ん」が入らなかったそうです(´∀`*)ウフフ

ともあんさんのコメントはいつも面白いんです。

私は、ともあん劇場と呼んでいます( *´艸`)

 

 

 

f:id:samarise:20160527225952j:plain

明日の記事の誘惑をさせていただきます。

これで何かを作ってます。

 

さようなら。また明日( ̄▽ ̄)

誘惑逃げ