さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『簡単!野菜たっぷり春の饗宴スープ~食堂ちあきバージョン』

今週は連休明けで、とても疲れる1週間でした~(T_T)

でもあと1日頑張るど。

 

今日も朝の更新です。昨晩は眠気に勝てず…さっさと寝ましたzzz

皆様のところにお邪魔するのも遅くなってしまい、

大変申し訳ありません(ToT)/~~~

 

今日もお邪魔するのが遅くなるかもしれませんが、

夜には必ずお邪魔させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

同期のちあきちゃんから伝授したお料理を紹介したいと思います!

取引済みです(*^^)v

f:id:samarise:20160513051504j:plain

春の饗宴!ってタイトルが合う色合いの具だくさんおかずスープ♪

 

 

【材料】

f:id:samarise:20160513051622j:plain

じゃがいも

ブラウンマッシュルーム(缶詰でも♪)

アスパラ

ベーコン

ボンゴレっぽいパスタソース(私ははごろもあさりと野菜ソース)

 

【作り方】

① パスタソースに茹でた野菜を入れるだけ

  ※パスタソースは味が濃いので水で薄めながら調整してくださいまし(^^♪

 

仕上げにパセリを散らしてみましたよ(#^^#)

簡単!早い!安い!美味しい!

ランチやお夕飯の1品にいかがですか?

 

 

ちあきちゃんとは、お昼によく料理の話をします(愚痴もね)。

以前も紹介したことがありますが、

お料理大好き、だけど文才の関係により絶対にブログはやらないそうです。

なので、得意の取引をさせていただきました。

取引後の彼女のひとこと「これがブログによく出る取引ってやつか…」

 

ちあきちゃんはLINEでつくれぽしてきてくれて、

お昼や休憩中に「私は☆押せないし、あそこでコメントができないけど、直接言わせてもらうよ」って言って私のブログへのコメントを直接してくれます(*^^*)

娘の卒業式の記事には、泣きながら感想を言ってくれました。

ただ、傍から見たら、私がちあきを泣かしている図になります。

愛すべき同期ちあき。君と同期であることを誇りに思う!

ちあきちゃんレシピのタイトルは「食堂ちあき」とさせていただきます♡

 

 

ではでは、娘のお弁当作りをしますので、

ここいらでおさらばしたいと思います(*^^*)

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!!

 

※お弁当の内容気になりますか?

 ほぼ冷食です( *´艸`)

 チン!って音が鳴り響きますよ♡