さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『香ばし しょうゆ味~塩麹から揚げ』と『息子の誕生日』

4月6日は息子の13歳誕生日です( ^)o(^ )

あとで外食してお祝いをしようと思っています♪

 

今日は自宅でお祝いしました。

何が食べたいか聞くと「から揚げ」ってことなので、

今日はから揚げ粉を使用してみましたよ!(^^)!

f:id:samarise:20160406232028j:plain

昨日のシュウマイと同じ皿ですみませぬ(^-^;

 

f:id:samarise:20160406232139j:plain

↑コレを使いました。手作りの塩麹も絡めました。

カリカリに仕上がってめっちゃ、んっま!!!

¥100程で本格的なから揚げが簡単にできますよ♪

 

以前は↓こんなから揚げも作りましたよ♪

samarise.hatenablog.com

 

 塩麹についてはこちら↓

samarise.hatenablog.com

 

 

から揚げですがね、みかんさんのブログを見たら食べたくなっちゃたんです。

kitanomikan.hateblo.jp

みかんさんは、私と食事の趣味が合うんです!

いつも楽しく拝見させていただいています。

次男くん、空手道5級昇級おめでとうございます♪

 

空手道と言えば、happy meanさんのブログから読者登録させていただいたsykmpさん。

保護犬ハナちゃんがレオさんと毛色が同じといい、空手道といい、共通点見っけ♪

fbluemoon.hatenablog.com

みんな空手がんばってね!

 

ちなみに空手道をやっていたのは娘でも息子でもなく、

私でした~(*^^*)

たしか黒帯(^-^;よく遠征もしました。

今は、白帯さんにも勝てませんよ(^-^;

 

 

f:id:samarise:20160406235110j:plain

ロウソク13本は刺したくないので、なぜか5本で。

 

ハッピーバースデー息子。

これからもずっと母ちゃんと読者のみなさんを笑わせる面白い男でいてください。

君のおかげなのかな、男性の読者さんも増えました。

実にありがたいことです(*^^*)

 

 

 

昨日のシュウマイ記事には、たくさんの方が遊びに来てくれました♪

コメントも(^^♪ブックマークも(^^♪

happy meanさんのブログで早速言及していただき、

朝からアクセスがいっぱいでした。

ありがとうございます(*^^*)

happy meanさんの大ファンなので、4/6朝はコメントを1番に出来て、

またニヤけました(#^^#)

すっごい狙っているわけではありませんが、みなさんご存知大人気ブロガーさんなので少し遅れるとコメントボタンが果てしなく果てしなく下の方にあり、出遅れた悔しさがついついコメントに出てしまうんです(^-^;

happymean.hatenadiary.com

 

 

また5時30分に起きよ~っと(^^♪