さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『高校提出書類を書き間違えましたけど』と『センスのいい女性っていいよね(^^♪』

4月8日は、

午前:中学校入学式

午後:高校入学式

 

 

高校の提出書類が多すぎるんですけど(-_-;)

住所書きすぎて段々本当の住所がわからなくなってきましたよ。

途中で仕事モードになると、会社の住所を書いてしまいそうで、

集中していないとヤバいです。。。

 

夫が提出書類を最終チェックしたところ、いきなり大爆笑。

何よ、何なのよ、笑える書類は一切ありませんよ(-_-メ)

 

❝在学保証書❞の保護者欄、

俺のフルネームが漢字で書いてあるのに、

ふりがなが息子の名前になってるよ

 

ホントだ!

私としたことが(^-^;

 

 

「これで提出してもいいですか?」とママ友と幼馴染に写真を送ったら、

大爆笑の連鎖となりました。

 

私「どうせ先生はさ、ふりがなまで見ないから、これで持っていきなよ。

ダメなら呼び出されるからさ♪そしたら直そうよ。」

 

娘「ふざけないでくれない?今すぐ訂正して!」

 

ふざけておりませんよ。お前のために一生懸命保護者欄書きました。

 

最終的には訂正印を押して、正しいふりがなをつけましたよ。

 

 

今日は、またまた言及していただきました(#^^#)

うれしい限り!!!!ありがとうございます(^^♪

 

まずは、ユキコ姉さん♪

yutori-simple.hatenablog.com

 

わたくしのペスカトーレ記事の言及でございます。

オシャレなフルーツ梅酒の紹介もされていますよ♪

全てにおいてセンス良すぎなので、何でもかんでも影響受けてます!

ユキコさんのブログを見ていると前向きになれます♪

ブログ開設2か月記念の自己紹介記事見たら惚れますよ。

いつもありがとうございます!

 

そして、ぶわこ様(^^♪

buwako.hatenablog.com

やばし!うれしぃ!

ユキコ姉さんと並んで記事を言及されています。

アレンジ上手なぶわこさん(^O^)

毎日丁寧に生活されていて、私の過去記事にもコメントいただいたり、

いつもありがとうございます(^^♪

 

最後にmicaちゃん♪

mica365.hatenablog.com

実はmicaちゃんは、娘を妊娠中の母親学級からの仲良しさんなんです♪

子供二人同い年(^^♪

 

妊婦さんなのにお洋服のセンスがピカイチで、

お顔もキュートな彼女の周りにはいつも人が集まっていました。

「私も友達になりたいなぁ」って遠くで見つめておりましたよ。

見つめた甲斐がありまして(笑)

あれから15年、ずっと仲良くさせていただいています。

住んでいる場所が遠くなってしまいましたが、

micaちゃんが超マメな方なので続いています♪

 

お花のアレンジ、ワンコ、親子でお菓子作り、とっても器用なmicaちゃん♪

これからもよろしくね!

 

 

 

よし!また5時30分に起きよーっと♪