さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『豪華ランチ~リストランテ マンジャーレ』と『クロワッサンサンド作ったよ』、『続・こども動物自然公園』

今日の記事はGW特集です(*^^)v

 

 

 

今日は子供たちは学校の日、私はお休みの日、

そんな日はkikuiさんと毎年お食事に行きます♪

samarise.hatenablog.com

 

今年はkikuiさんセレクトのレストランテ マンジャーレ

www.bestbridal.co.jp

f:id:samarise:20160502233503j:plain

久しぶりのオサレなレストランでのお食事でした♪

結婚式場併設のレストランです。

 

まずは淡いピンク色のデュクデュモンターニュで乾杯!

お料理に合わせてお店側にセレクトしてもらい、

濃いお料理向けで爽やかな風味のカクテルシンデレラ、

その後はジンジャーエールベースカクテルのオリエンタルテラス、

その後は…浴びるように飲みまくりました、ノンアルコールカクテルを( *´艸`)

その一部がコレ↓です。

f:id:samarise:20160502233058j:plain

 

カタカナいっぱいでここまで仕上げるのに結構時間かかったわ。

ダメだ、慣れないことをしちゃ。。。

ストローがもれなく2本ついてきます。

1本の場合と2本の場合の飲み具合を比べてみた結果を発表したいと思います。

 

太いストローでの2本飲みは、思いのほか一気に入りムセます(^^;

細いストローでの1本飲みは思いのほか吸えず酸欠になります(^^;

だから何だ、うん、だってkikuiさんがやろうって言うから…(^^;)

 

お料理は3周年記念コース(飲み放題付き)にしました。

(ネット予約限定?)

f:id:samarise:20160502233851j:plain

f:id:samarise:20160502233907j:plain

素敵な時間を過ごさせていただきました(*^。^*)

年に一度の贅沢♡ごちそうさまでした♪

 

 

ユキコさん♪おフランス記事の言及ありがとうございます!!

yutori-simple.hatenablog.com

ユキコ先生はクロワッサンから自分で作ります!!

死ぬまでに一度いや出来れば毎日食べたいユキコさんの手作りパン🎶

美味しそうですね(^^♪

 

そうだ!娘のお弁当を初クロワッサンサンドにしてみよう!と思い、

大き目なクロワッサンを購入し(オイラ、パン作れません…)、

飾りつけを真似しながら今朝は奮闘してみました。

実は、パン系のお食事作りが苦手です。

センスが無いんです。時間ばかりがかかってしまう。

ユキコさんのようにデミグラスソースが用意できなかったので、

違う味付けでクロワッサンサンドを作ってみましたよ。

(センスのなさがバレバレですみません)

f:id:samarise:20160502235643j:plainクロワッサンサンド:その1

サラダ菜、ベーコン、スライスチーズ

 

f:id:samarise:20160502235820j:plain

クロワッサンサンド:その2

ウインナー、キャベツをカレー塩で味付けしたもの

 

娘からは大好評で、明日の朝食にはクロワッサンサンドってリクエストが入りました。

ユキコさん、素敵なレシピをありがとうございます♡

 

 

こども動物自然公園のペンギンヒルズが好きだと昨日お話ししましたね。

samarise.hatenablog.com

野生に近いフンボルトペンギンの生活を見ることができます。

海の波を再現した展示プールがありペンギンが泳ぐ姿や、陸を歩く自然な姿を見ることができます。裏側には巣穴もあります。

ペンギンに付けてある輪の色の組み合わせで名前がわかるようになっています。

 

餌やり体験も出来ますよ♪

GW中は並ぶことになると思います。

これは、4年位前のうちの子達の写真です♪

息子もこんなにかわいい時があったんですね。今は後ろの飼育員さんくらい…

目がイってしまっています(^^;

f:id:samarise:20160503011153j:plain

 

餌はもう彼のカップには入っていません。

彼があげた最後の餌は手前のペンギンが奪い合いをしています。

 

チリから来たペンギン達は野生だったので集団で行動をしています。

その中で1羽、別行動をしている不思議なペンギンがいました。

飼育員さんに聞いてみると、その子はペンペンといい、

日本に来てから生まれ飼育員さんに育てられたとのこと。

飼育員さんが恋しくなると、飼育員さん控室ドア前に来て鳴いていました。

珍しい光景だと思います。

頭も良いので、餌やり体験が終わってからの余りがもらえることもわかっていて、

最後まで飼育員さんの前で待っています。

 

あれから4年経っているので、

恐らくペンギンの仲間と今は仲良くしているでしょう(^^♪

 

こども動物自然公園は、夏休みに数日間ナイトズーを開催しています。

一度行ったことがありますが…

昼間あまり動いていない動物が、すごく動いています。

コアラはめっちゃ食べてるし歩いています。

同じゾーンにナマケモノがいます。全然ナマけておりません。

木を渡り歩き、めっちゃ食べています。

そしてカピバラ

…走っていました(*^。^*)

 

今日はGW特集で長くなりました。

ここまでおつきあいいただき、ありがとうございます♪

また明日~(^O^)/