さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ブラックペッパーチーズパイ&チョコパイ~スナックちあきバージョン』と『色々始めました』

今日は運動会日和でしたね☀

うちは中学が今月末、高校は秋になります。

イマドキの高校運動会って親は行くのかしら??

 

 

 

今日も早速ちあきネタで♡

先日は「食堂ちあき」だったのですが、

今は夜ですからね、

「スナックちあき」開店です!(^^)!

どうもぉ~♪スナックちあきのチーママ、サヴァエで~す♪

よろしくぅ~♡23歳で~っす♪ オエ~って聞こえたぞ!

お客さん、どこから来たの?何飲む?

ちあきママ~!ミネラルウォーラー1本入りま~す!

 

バレンタインデイの時期に、

最近はお母さんたちの頭を悩ませる「友チョコ」があります。

特に女子の間では当たり前になりつつありますね。

簡単に子供が作れるチョコ系のお菓子がなかなかわからない!

そんな時はコレ!

冷凍パイ生地で作るチョコパイ♪

チョコパイ samarise.hatenablog.com

 

作り方は過去記事をどうぞ♪ アホな息子記事もついてますがご容赦ください。

samarise.hatenablog.com

 

f:id:samarise:20160515005146j:plain

板チョコ1かけらをくるくるって丸めて牛乳で繋ぎ目をペペってくっつけて

200℃のオーブンで12分焼くだけ(^^♪

 

ちあきママにこの話をしたのね。急にチーママ サヴァエに変化してます。

そしたらちょうど小学生の娘さんの友チョコで悩んでいて、

このチョコパイを紹介したら、コレはいいわ~って喜んでいたのよぉ~

それでね、ついでに旦那様用におつまみパイも作ったって言うじゃない!ママったら!

それを教えてもらったので、みなさんに伝授するわよ。

ちあきママはね、まるで高僧のように口伝なの。ブログやってないからね!

修行僧サヴァエは脳内フル回転させて覚えてやったわ!

私が口伝で覚えたことを、ここで伝授してやるぅ!

 

ブラックペッパーチーズパイ(^^♪

ブラックペッパーチーズパイ samarise.hatenablog.com

 

【材料】

冷凍パイ生地

ブラックペッパー

ブロックチーズ

f:id:samarise:20160515010257j:plain

【作り方】

チョコパイと一緒♡

f:id:samarise:20160515010404j:plain

f:id:samarise:20160515010437j:plain

私はクリームチーズ入りにしましたけど、塩気が足りなかったので普通のチーズがいいかもしれません。

 

ビールに合うブラックペッパーチーズパイ

ミネラルウォーラに合うチョコパイいや、コーヒーや紅茶の方がおすすめかも(^^;

 

是非作ってみてくださいね♪

 

https://www.instagram.com/p/BFZI4b3gTGe/

Instagram

レオさん、なんだか狙ってるショットみたいだよ。

この状態で寝ておりますzzz…

 

 

インスタ、ミイルの登録をした翌日に、

フェイスブックツイッターの登録もしました。

ともあんさんのブログがきっかけです。

わかりやすい説明に感謝感激!絵もかわいいですね。

kodomoto.hateblo.jp

 

ツイッターは早速、

ゆるりまあるくゆるりさんと

ゆに暮らしゆにさんからコメントいただきました!

うれしかった~♪ありがとうございます!(^^)!

ブログをやっていなければ、きっとやるきっかけが無かったかもしれません。

この年になって新しいことを始める楽しさに目覚めています!!

ただ、まだいまいちわからなくて…

みなさんのご指導、よろしくお願いいたします。

 

逆にミイルにハマってしまいました(*^^*)

楽しくて楽しくて登録しまくってます!

ミイルは、

ともあんさん、

ぶわこ、専業主婦はじめました❕ぶわこさん、

なんにもいらない?まつりさん、

みかんの日々日記みかんさん、

がフォローしてくれました♪ありがとうございます!!

一緒に美味しいものを投稿したり探したりしましょう♪

 

インスタとミイルを始めたきっかけは、

実はhappy meanさんなのです!(^^)!

ブログのコメント欄には、

さばえさんの料理をもっとたくさんの人に知ってもらいたい

とおっしゃっていただきました。

happy meanさんを通してお知り合いになった方がたくさんいらっしゃいます。

料理好きなさばえさんにはミイルがいいよ、って教えてくれました。

しかも登録の仕方を手取り足取り教えてくれました。

アホな私に質問攻めされても迷惑がらずに、

写真はこうやって撮るといいよ~、

貼り付け方はこんな感じにやるんだよ~、

楽しみにしてるね~、って。

こんなに自分のことより人のことを考えられる人がいるのでしょうか?

感謝してもしきれません。ありがとう。

立ち上がってくれて、ありがとう。

みんな、待ってたよ。みんな、大好きです。

 

happy meanさんはお料理とお菓子の記事をまたUPしてくれています。

スコーンを作っていなかったので、どうしようかと思ったのですが、

これでまた、幻のスコーンをいつでも作ることができますね。

happymeanaki.hatenablog.com

 

インスタ

www.instagram.com

 

ミイル

【喜びのスコーン】基本のスコーン http://happymeanaki.hatenablog.com/entry/2016/05/07/053000

 

このスコーンの写真、落ち着きますね。ほっとします。