さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『ビーフステーキを柔らかく』と『レオさんの犯行』

ビーフステーキ(^^♪

 

スーパーの安いステーキ肉でも、あ~ら不思議~

このレシピで作ると、柔らかく美味しくなるんですよ♪

cookpad.com

 

そりゃ、霜降り和牛ステーキの方に惹かれます。

だけど、すづおさんちには、そんな余裕がございません。

そして高級なステーキ肉を上手く焼ける自信もない。

そんでもって食べ盛りが二人。

このレシピに出会って本当に良かった!(^^)!

タマネギのすりおろし、お酢の入ったソースに漬けることがポイントだと思います。

 

牛脂はいつももらい忘れてしまうんです。

なので、オリーブオイルで焼いています。

 

そして赤ワインは常備していないので、料理酒で代用しています。

 

 

娘のお友達が来た時のおもてなしに(^O^)

ペロって食べちゃいました。

 

ビーリーフと一緒にステーキ丼にしてみました。

f:id:samarise:20160325232551j:plain

ソースがご飯に合う!

週末のランチにいかがですか(@^^)/~~~

 

 

f:id:samarise:20160325233744j:plain

ソファに落ちていた娘のブックライトを手に入れて、

 

取ってみろ~!噛むぞぉ!

でも噛んだら母ちゃんは「ハウス!」って怒るんだろう!上等だ!

と目で訴えているレオさん。