さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『超ヘルシー!ヨーグルトのデザート』と『バカを超越した息子Ⅳ』

このブログを始めてから、食べることが今まで以上に楽しいです!(^^)!

食べたいものや作ったものを写真や文字で残すことって、いいことですね♡

 

ただ、先日の卒業式で着たスーツが、購入した3年前よりキツくなっており…

今度の入学式までに-3kgを決意したことを忘れておりました(T_T)

私のダイエット決意なんてそんなもん。

 

開き直って今日も食べ物の話題をしましょう!

 

ヨーグルトを水切りした簡単デザートを作りましたよ。

f:id:samarise:20160402223425j:plain

【材料】

ヨーグルト1パック

 

【作り方】

ボールとザルを重ねる

ザルの上にペーパータオルを2~3枚重ねて敷き、

その上にヨーグルト1パックを入れる

f:id:samarise:20160402225001j:plain

包む

f:id:samarise:20160402225055j:plain

f:id:samarise:20160402005118j:plain

ここで昨日も掲載した写真登場!!!

青さのりを水で戻しながら、実はヨーグルトの上に重しとして乗せていました!(^^)!

乾物を戻すのに最適だったので(^^;

戻すものがなければ、水だけの重しで大丈夫ですよ。

2時間後

f:id:samarise:20160402225812j:plain

いい感じ(^^♪

 

お皿に盛り付けて、ジャムやはちみつをかけて召し上がれ♪

 

完全にクリームチーズの食感です♡

そして超さっぱりしてます。これからの季節にいいですね!

 

以前友人が遊びに来た時おもてなしで出して、

ヨーグルトだよ

って言ったら皆びっくりしていました。

家族や友人のそういうリアクションが結構好きです(^O^)

 

ヘルシーデザート、いかがですか?

 

水切りした際に出たホエーはラッシーにしたりしてもいいですね。

私はやりませんでしたけど…

 

 

 

新学期に備えて、家族共用の引き出しを整理していました。

普段使いではないちょっとお高いアクセサリーを入れる引き出しから

素晴らしいものを発見しました。

息子が小学1年生の夏にキャンプから送ってきたハガキです。

大事にしたいので、その引き出しに入れたのでしょう。

 

息子が通っていた保育園は、卒園しても様々な行事に参加させてもらえます。

夏祭り、夏休みキャンプ、スキー合宿等…先生や卒園した高校生以上の子がインストラクターとして一緒に参加してくれています。

 

卒園して初めての夏のキャンプ。

3泊4日という長い間家族と離れるからか、

先生方のお心遣いでキャンプ場から本人が書いたハガキが届きました。

今日、このブログに遊びに来た皆さまへ感謝の心を込めて捧げます。

 

 

『きょんぷ は たのしいバカを超越した息子作

f:id:samarise:20160402232133j:plain

定規を使わないで線を引いてはいけませんよ。

 

とにかく、きょんぷが楽しかったようで安心し、

そして何だか複雑な気持ちの夏の夜でした。