さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『さくらざる豆腐&鳩山納豆』と『レオ特集』

桜が少し散ってきましたが、まだまだ大丈夫そうかな(^^♪

この季節は桜ピンクと菜の花イエローのコラボレーションがキレイですね。

 

昨日はお豆腐やさんへ行ったお話をさせていただきました。

お豆腐屋さんで購入したものは、

 

今の季節にぴったり「さくら ざる豆腐」

f:id:samarise:20160403221532j:plain

食べるのが勿体ないくらい、かわいいお豆腐です(*^^*)

ほんのりピンク♪

食べてほんのり桜味(わかりやすく言うと、かなりほんのり桜餅の味)♪

よくあるざる豆腐って軽い感じですが、

こちらのざる豆腐はぎっしり詰まっているお豆腐なので、

4人家族に1つで十分でした!(^^)!

出汁醤油でいただきましたよ。

お値段は¥500ほど。

 

あとは「鳩山納豆」

f:id:samarise:20160403221604j:plain

鳩山町特産品の大豆は、

若田光一さんと宇宙に行き無事帰還、

その大豆は『宇宙大豆』と呼ばれているそうです。

 

ここの納豆は大粒です。

味は格別!全然違うんです。香りもやわらかい?

普段食べている納豆とはちょっと違う感じ。

納豆とご飯を食べる感覚よりも、

「うわぁ私ったら納豆を食べてるわ!」…この説明ってどうなのだろうか。

とにかく美味しいぞ(^^)v

タレが付いていないので、出汁醤油やポン酢でいただきます。

 

お値段は¥100ほど。。安いです。

ただ、大豆の収穫により、ある時と無い時があります(´;ω;`)ウッ…

 

あとは「あげ棒」

写真を撮り忘れてしまったので画像をお借りしました。

 

分厚いフワッフワな油揚げです。

すづお家はシンプルにグリルで焼目をつけて、七味と醤油で食べます(^^♪

焼きたて旨い!

 

 

お店で買い物が終わったら「豆乳アイスクリーム」

またまた画像をお借りしました。

 

私は左側のミニサイズをいつも食べます。

ダイエットではないです。年齢的に右側を食べるとお腹がエラいことになりますから。

豆乳のコク♪

また食べたくなってきちゃった~

 

 

〆はレオ特集(*^^*)

 

すづお家のリビングにあるソファは9年目。

レオと一緒に過ごして5年半。

ワンコって寝る場所を前足でシャカシャカして整えませんか?

レオはソファが大好きで、

最初から整っているソファをシャカシャカして整えるんです。

同じ場所を5年間整えたものだから、ソファが引き裂かれまして…

ついカバーを買うことを後回しにしていたら、

f:id:samarise:20160404220442j:plain

やられましたとさ。

 

「やっべぇ。母ちゃん、さすがに怒るよね((;・∀・)」

とお気付きになられたようで、

f:id:samarise:20160404220630j:plain

自らハウスに行き、反省のフリ。

 

母ちゃん、かぁ~ちゃ~ん!見て見て!見て見て見て!

 

カバーを買わずに納豆やら豆腐やらドーナツなんか買っていた母ちゃんも悪いよな。

いや、一番レオが悪いけど。

 

反省した後は、半目開けて眠りました。

f:id:samarise:20160404221546j:plain

毛布をかけて眠ります💤

 

では、おやすみなさい(˘ω˘)