さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『レモンタルトとクロックムッシュ~石窯パン工房サンメリー』と『フランスのエコbag』

昨日の記事に対してコメント、ブックマークをいただき、

皆様の一言一言に感謝を持って拝見させていただきました。

 

コメント、ブックマークのコメント全てが本当に温かくて、

ありがたくて、嬉しくて、泣けてきましたよ(*^^*)

最高にゴールデンなウィークを過ごしております!!

ありがとうございます!!

 

今日は娘とパン屋さんへ行ってきました。

石窯パン工房サンメリー♪

イートインもできます。

おいしい・やさしい・サンメリー

ここのパンも美味しいのですが、私と娘の一番の目的は「レモンタルト」

f:id:samarise:20160501000557j:plain

酸味と甘みのバランスが◎

妊娠中に出会っていたら1ホールいけてたかも(^^;

断面は、こんな感じ。細かく刻んだレモンピールも入っています♪

f:id:samarise:20160501000800j:plain

 

只今、フランスフェア開催中!!

 

クロックムッシュ ハムチーズ&ラグーソース

f:id:samarise:20160501001225j:plain

ほうれん草も入っています。

ラグーソースには薄くスライスしたジャガイモと牛肉が入っており、

ボリューム満点でした♪

久々の来店でしたが、オシャレで美味しいパン屋さんに行くとテンション上がります!!

 

フランスフェアついでに、フランスのエコbagを紹介します♪

 

以前お話ししたインドのAnokhi(アノーキー)のbagを購入したお店には、

フランス雑貨も置いてあります。

オーナーさんが直接フランスへ買い付けに行ってます。

 

samarise.hatenablog.com

 あら♡ユキコさん大好きアピールをした記事ですね♪

昨日の記事のガッチャンがとってもかわいかったですね!!

 

f:id:samarise:20160501002823j:plain

とてもしっかりとした丈夫なエコbagです。

1年以上使用しています。

何よりオシャレで、取っ手が痛くならない作りになっていて1,000円くらいだったと思います♪

中身はこんな感じです。

f:id:samarise:20160501002959j:plain

内ポケットはチャック付き。

底面もしっかりしており、底面を立てると薄くなるので収納もかさばりません。

フランスに住んでいたことがある方で、

観光客が行かないようなフランスの片田舎で買い付けしてきたらしいです。

私には全然わからない場所でしたが…

そんな彼女の話を聞くのが大好きです。

非日常の世界へ招待されているようで一瞬夢が見られます。

 

 

f:id:samarise:20160501004200j:plain

「お留守番」と言われたレオさん。

固まっております(^^;

パン屋さんには一緒に行けないからね、ごめんちょ。