さなログ

高校生と中学生、トイプードルがいる40代フルタイムワーキングマザーです。

『インカのめざめで~温野菜サラダ』

今日は雨でございます。

涼しいというか、40代のお姉さんには窓を開けておくと寒いかも(^^;

 

先日お出かけした道の駅甘楽で買った「インカのめざめ」を、

より美味しく食べたくてこんなサラダを作ってみました(*^^*)

f:id:samarise:20160707230757j:plain

【材料】

じゃがいも(今回はインカのめざめ)安いでしょ♡

f:id:samarise:20160707231447j:plain

ブロッコリー

プチトマト

茹で卵

マヨネーズ

ゆかり

お好みのドレッシング

【作り方】

① じゃがいもは、よ~くよ~く洗って皮をむき、

  茹でるまたはチンしてね。

  ブロッコリーも同じく茹でるかチンで♪

  じゃがいもの皮は捨てないでね!

f:id:samarise:20160707232706j:plain

インカのめざめ~♡すごくいい色ですね~

② ①の皮は180℃の油でカリカリになるまで揚げる

f:id:samarise:20160707232859j:plain

③ ①②と適当に切った茹で卵、プチトマトをお皿にのせる

④ マヨネーズにゆかりを適当に入れて混ぜる

f:id:samarise:20160707232432j:plain

⑤ ④だけでもOK♪ものたんねぇ~なって方は

  お好みのドレッシングを少しだけかけて

  ④をつけてもいいですね♡

f:id:samarise:20160707230446j:plain

 

マヨネーズにゆかりって組み合わせは、

先月で会社を辞めてしまったMちゃんことマリちゃんが、

入院中の食事に出たとのことで、教えてくれました(^^♪

 

マリちゃんが会社にいないことに慣れません。

男女問わず、仲良しさんと離れ離れになると、

さばえ、すっごく引きずります。表に出しませんが。

独身の頃から、会社のイベント等で仲良くなった方々と毎週のように飲みに行きました。

飲めないから食べに行ったという方が正しい…

学生の頃と変わらず楽しかったなぁ。

メールじゃなくて、

飲み会の日程決めを回覧してました♪

その回覧内容が本当に楽しかった!

その中の仲良しさんでも実家の家業を継ぐ人が数名辞めていき、

同期の女子は結婚で退職する時代だったので殆ど残っておらず、

今は会社に仲良しさんがすごく少なくなりました。

年賀状で繋がっていますが、会社にいないことがさみしい。

大人になるってこういうことなのでしょうか? ←大袈裟?

 

そんな中でブログで出会ったみなさんは、

私の心を癒してくれる同期みたいな存在なんです。

ブログ更新をやめてしまった凡人CLUBの凡人さんは、

同期のような存在でした。

楽しいブログだったのになぁ~。。。

bonzinclub.hateblo.jp

ブコメもいつも楽しみにしていました。

ともあんさんのことも、happy meanさんのこともずっと引きずりますよ。

大好きは変えられませんから。

 

3人とも自分のことより周りのことを考える方々ですから、

ブログ更新を続けたくても続けられない事情があるんですね。

そんな優しい3人が大好きで大好きで忘れられませんよ。。。

 

 

だがしかし、別れた男のことは翌日に忘れられます。

いきなりフラれても翌日にはさっぱりです。

何故だろう。友達のことはずっと引きずります。

 

すみません。ネガティブな部分を出してしまいました。

 

だけども、だ・け・ど!

インカのめざめは本当に美味しいです。

旨い。美味い。甘い。

是非見つけてみてね♪

 

 

今日は涼しくても、もう夏ですね!

一昨日の夜にレオ散歩していたら、公園でセミが脱皮中でした💦

f:id:samarise:20160709110412j:plain

人生初のセミの脱皮!!!!!

セミさん、木は周りにいっぱいあるのに、何故ココなの?

脱皮したては白いんですね、セミさん。

脱皮中は見事なイナバウアーっぷりを発揮するんですね、セミさん。

翌日も見に行ったけど、もういなかった💦

 

 

つくれぽ紹介で~す!!

 

栞さん♡ショートブレッドの会へのご入会、ありがとうございます♪

 

www.instagram.com

インスタ、うまく貼り付けできてるかな?

 

美味しそう♡また食べたくなってきちゃったので作ろうっと♡

栞さんの息子君は、玄関掃除をお手伝いしてくれる素敵男子なのです!

ウチでバイトしませんか?

 

 

https://www.instagram.com/p/BHn4fLkBVMB/

相変わらず、退屈なレオさんです🐩よんちゃん@yon_chan626 から教えてもらったアプリを早速使ってみたくてまずはレオを撮影📷なんだかまだまだね💦#トイプードル#退屈 #ねむい #埼玉は雨 #toypoodle #smalldog #dog